


完成!!


ドールハウス ミニチュア dollhouse 樹脂粘土 デザート
いちごスイーツがやっと完成しました!!!
時間が取れなかったり、思うような作品が出来なかったりで
随分時間がかかってしまいました。
次はピクニックバスケットの製作に集中出来そうです。




ベイクドチーズケーキ


ドールハウス ミニチュア dollhouse
しばらく時間が無かったので、思うように製作できませんでしたが
今日は久し振りに製作できました。
苺と苺アイス添えのベイクドチーズケーキです。
お皿は、以前に製作したスクエア型の陶器です。
そろそろ仕上げが出来る段階に入りました





バスケットの続きとイチゴババロア


ドールハウス ミニチュア バスケット ピクニックバスケット 作り方
バスケットのお皿とカトラリーをセットする、ベルトを取り付けました。
お皿、カトラリー共に取り外し出来ます。
ピンセットだと楽ですが、金具にベルトを通すのがちょっと面倒かも
さあ、バスケット本体は完成したので、後は中身の色々を製作します


ドールハウス ミニチュア イチゴ ストロベリー 苺 ババロア デザート
ピクニックバスケットに夢中になっていた為、しばらくお休みしていたイチゴスイーツですが
今日は、ババロアを作りました。
明日は時間があれば、イチゴスイーツの完成に向けて製作しようと思います



小さな小さな釘


ドールハウス バスケット ミニチュア 作り方 木工
今日は、バスケットの続きの作業をしました。
お皿とカトラリーをセットする革紐(合皮かも)を取り付けています。
なんせ、釘が小さいので大変です


ドールハウス バスケット ミニチュア 作り方 木工
釘は小さい為、指で持つと扱いにくいので、ピンセットを使用しています。
細かい作業に集中すると、まばたきするのを忘れて、コンタクトがひどく乾燥

なので、今日の製作はここまでで


どうにか形に。。。


小牧潤司 ドールハウス ミニチュア バスケット ピクニック
今日はバスケットの製作が、なかなか進みました。
持ち手を付けて、蓋を蝶番で取り付けて、中に布を貼りました。


ドールハウス ミニチュア dollhouse 木工 籠 かご バスケット
持ち手を上に上げたたところ。
持ち手は、敢えて木の色を生かす為ペイントしていません。


ドールハウス ミニチュア 木工 かご バスケット 作り方
中には赤のチェックの布を貼りました。
だいぶバスケットらしくなってはきましたが、お皿やカトラリーをセットするベルトを
これから作る作業が残っています。



前ページ | * petite maison*ホーム | 次ページ

