


パスタランチ


ミニチュア ドールハウス パスタ ランチ
パスタのお店にランチで行って以来、作りたかったパスタのセットです。
ほぼ完成ですが、パンの焼き色をもう少し付けて、ガトーショコラのお皿には
フルーツかソースで飾りをつけるつもりです。


ミニチュア ドールハウス パスタ ランチ スープ
えびとベーコンとなすのトマトソースパスタです。
バジルの葉を飾って。


ミニチュア ドールハウス パスタ ランチ サラダ
ミネストローネにしようと思ったけど、パスタがトマトソースなのでポトフにしました。

ミニチュア ドールハウス パスタ ランチ 
サラダはシーザーサラダ風にしました。





カラフルカップケーキ♪


カップケーキ ミニチュア ドールハウス
久々の更新です
今回は、ずっと作ってみたかったカラフルなカップケーキを作りました。
何個も同じ大きさと形のカップケーキを作る作業に小さい文字挫折しそうになりましたが
やはり、デコレーションは楽しい

ブレックファースト


ドールハウス ミニチュア dollhouse 樹脂粘土 朝食 モーニングセット 作り方
ボリュームたっぷりのブレックファーストを作りました。
朝からこんなには食べられないけど、洋風の朝ごはんって、カラフルなので
ミニチュアを作るのが楽しいです。

ドールハウス ミニチュア dollhouse 樹脂粘土 朝食 モーニングセット 作り方
ハッシュドポテトと、ベーコン、目玉焼き、ウインナー。
目玉焼きは、黄身がとろ~っと半熟な感じで


ドールハウス ミニチュア 
いちごヨーグルト&ルビーです。
ルビーには、種を一個入れています。

さて、お次は何を作りましょう。。。
作りたいものがいっぱいあって、次は何を作ろうか考え中です。




ピクニックバスケット完成


ドールハウス ミニチュア ピクニック ワイン 手作り 
ピクニックバスケットが完成しました。
なんとなく、羊を置いてみました
お菓子やお弁当など小物が多くて、ピクニックバスケットには入りきれません

ドールハウス ミニチュア バスケット 手作り 
たくさん小物があると、細かなところが上手く写せません

ドールハウス お弁当 サンドイッチ ミニチュア
なので、サンドイッチとサラダとお弁当のアップです。

ドールハウス ミニチュア バスケット 作り方 クラフト 手作り
こちらは、ワインとミニカップケーキです。
ピクニックバスケットのお供にもう一つかごを編みました。



サンドイッチ


ドールハウス ミニチュア サンドイッチ ピクニック バスケット
オリンピック観戦ですっかり中断していた製作ですが
今日はピクニック用のサンドイッチを完成させました。
製作の観察のために、本物のサンドイッチを購入しているうちに
すっかりはまってしまい、この一週間はサンドイッチばかり食べています。
お次は、サラダとお弁当の仕上げです。



| * petite maison*ホーム | 次ページ

